コーヒー好きの人に贈りたいものの一つとして、やはりコーヒーギフトは欠かせないアイテムなのではないでしょうか。今回はコーヒーを日ごろから愛飲しているという人に贈りたいコーヒーギフトについて紹介します。まず、コーヒーギフトといえば「豆」ですよね。豆にこだわっているものだと味も香りも全然違います。

ただ、手間と時間がかかるので主婦や忙しい人には不向きと言えるかもしれません。比較的時間に余裕のあるご家庭や一人暮らしの人でコーヒーメーカーなどを持っているほどコーヒー好きな人であったら豆と保存用の真空パックの容器をプレゼントすれば喜ばれること間違いなしでしょう。次に、コーヒーカップとティースプーンのセットはおすすめです。特に学校の先生や会社などでコーヒーカップを使う頻度が高い職業の人にはぴったりですね。

また、見た目も素敵なシュガーをつけてもよいかもしれません。最後に、お菓子をおすすめします。お湯を注ぐだけでできるパックのものも売っているので、それとセットにしても喜ばれるのではないでしょうか。また、お菓子ならお家で作ることも可能ですしクッキーやケーキなどコーヒーに合うものだと貰ったほうもうれしいですよね。

コーヒーギフトを贈るときは、相手が好きな物を事前にリサーチしておくと良いと思います。浅煎りが好きな人もいれば深煎りが好きな人もいます。もし好みがわからない場合は、量が少なめのものを買い、それとは別にもう一品あると良いかもしれません。贈るときは手紙をつけるともらったときにさらにうれしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です