ノベルティグッズや販促品で人気の高い名入れボールペンは、高い実用性が選ばれる理由になっています。書いた文字がしっかりと残るだけでなく、視認性も高いのでメモや連絡に欠かせない存在です。また自前で購入するよりも貰ったものを使ったほうがいいという気楽さも人気の理由と言えるでしょう。自分の筆記用具はこだわるけど、家族みんなで共有する筆記用具にはこだわる理由が特にないことも影響しています。

そのため名入れボールペンは、ノベルティグッズや販促の中でも常に上位に位置しており、文字を書いて情報を伝えたり共有する生活が続く限り、その人気が衰えることはないでしょう。ノベルティグッズや販促品で名入れボールペンを検討する場合は、使いやすさを重視するとよいです。同軸周りに一定の太さがあり、手で持ちやすいものほど使用頻度が上がるため、会社名やサービス名、ロゴなどの認知度アップに貢献します。油性インク香水性インク化でも違ってきますが、最も一般的な油性インクがおすすめになります。

芯の太さが0.07mm以上のものであれば、しっかりとした文字になるため家族で情報共有する際に効率的です。またデザイン性も大切なポイントです。いかにもビジネス用や書類記入用の印象のある同軸周りが細めよりも、ふっくらとして持ちやすい印象のある太めがおすすめ、さらにブルーやレッド、オレンジなどのポップな色合いがついていると好まれやすくなります。名入れボールペンをノベルティグッズや販促品に検討するときは、使いやすさ重視で選ぶことをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です