ノベルティグッズや販促品では、時代の変化にあわせる形で次々と新製品が登場しています。文字を書いたり絵を描く筆記用具に、企業名や会社ロゴ、サービス名をプリントした名入れボールペンは、貰って嬉しいノベルティグッズや販促品として知られており、高い実用性に加えて家族で共有するなら貰ったものでもかまわないという手軽さが選ばれる理由です。またスマホやタブレットなどのデバイスが登場してからは、タッチペン機能付きの名入れボールペンが登場するようになりました。紙だけでなく起動したアプリに文字や絵を描けるタッチペン機能付き名入れボールペンは、個人単位で利用されており、ターゲットを限定できるこことから若者層をターゲットにする際に効果があります。

名入れボールペンの中には、LEDライト付きも登場しています。大きく分けて取っ手部分にLEDライトを内蔵したものと、芯周りの口金にLEDライトを内蔵したものがあり、停電時に周囲を照らしたり、暗い場所で紙に記入する際に役立ちます。家族で情報を共有したり、ちょっとしたことをメモに記録する以外のこともできるため実用性が高まりました。タッチペン機能やLEDライト機能がついた多機能型名入れボールペンの登場は、ノベルティグッズや販促品、記念品における新しい流れとなっています。

実用性の高さから選ばれてきた筆記用具は、時代の変化に合わせる形でさらに魅力的なノベルティグッズや販促品へとレベルアップしていくことでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です