名入れのボールペンは全て一から製作するオリジナルのグッズとは異なり、費用や手間を抑えて作ることが出来るのが魅力です。また家庭やオフィスで使い道があり、役立つアイテムなので貰った人から喜ばれる可能性も高いでしょう。ノベルティといえば他にステッカーやショッピングバッグなども考えられますが、名入れのボールペンが適しているのは筆記用具が似合うシーンです。例えば展示既やセミナーなどで配布すると良いかも知れません。

進学したい人に向けた学校のオープンキャンパスや、就職活動をする人を対象としたイベントなどで配布されることも多いです。名入れのボールペンを無料で配布することで、企業やブランドの名称を覚えてもらう効果が期待できます。おしゃれな見た目、センスあるデザインでターゲットとなる人たちにとって魅力的なものを作ると宣伝の効果が高くなる可能性があります。名入れのボールペンを作る時には、ペンの種類にもこだわるのがおすすめです。

様々なタイプのペンがありますので、配布相手の年代や性別、用途などを考えて適したものを選ぶのがポイントです。例えば水性インクは水分により滲みやすい傾向がありますが、サラサラとした書き心地が魅力となっています。油性の名入れのボールペンなら、反対に耐水性に優れているのが魅力です。油が溶剤として使用されているのが特徴で、水に濡れても汚れにくいというメリットがあります。

またインクの渇きも早いです。ボールペンの名入れのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です