習い事をしていて、発表会などのイベントに参加したら最後に記念品を貰うことがあります。これは定番なのですが、個人で教室を開いている先生は自分で記念のものを選ばなくてはいけません。もちろん大手の教室に通っている場合は、決まったものが毎年配られています。そのため、先生達が自分でプレゼントを考える必要はありません。

そういった意味では楽なのですが、文字に教室を開いてる方は慎重に選ぶ必要があります。イベントは定期的に開催されるものですし、その度に何かを配布しています。同じものを何度も配っても、あまり意味はないです。なので先生たちは悩んでしまうのですが、たまには名入れボールペンなどを配ってみることもおすすめいたします。

これまで、普通のボールペンなどの筆記用具をプレゼントしたことはあるかもしれません。しかし名入れのものを配布するところは滅多にないので、生徒さんの名前を刻むことで必ず喜ばれます。そして思い出にも残る品になるので、是非名入れボールペンを贈ってもらいたいです。しかもペンのような筆記用具は毎日よく使用しています。

大人になると文章を書くことはあまり無くなって、パソコンも使うことが多いはずです。それでも何か書類に記載する時には、ボールペンを使用することになります。いくつ持っていても困らないものなので、記念品としても適しています。それだけではなく、ちょっとした贈り物をしたいときにも相応しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です