表彰式など各種式典では、賞状と贈り物を準備することが多いのですが、この贈り物に関しては高級感があり、一般的に市販されていないアイテムが最適です。選択肢は豊富にありますが、名入れボールペンを検討した際には、作り方はオンライン上で営業をしているノベルティ関連のアイテムを多数取り扱う専門店を利用する方法が最も簡単です。ノベルティグッズで名入れボールペンは定番品として扱われているのですが、このタイプのアイテムは1本当たりの単価が100円未満など安さで活用されている事情があります。ところが専門店によっては贈答品に適している名入れボールペンを取り扱いアイテムに入れていることもあり、相場的には3、000円程度から5、000円程度など高価なボールペンが該当しています。

専用のケース付きで販売をしているアイテムや、替え芯を何本もセットにしているアイテムなどが多く、名入れはボールペン側には普通のインクジェット印刷ではなく、箔押しの技法でメタリックカラーを用いることができるアイテムも探せます。例えば本体は艶ありのブラックでも、名入れ部分を箔押しであればゴールドにしたりシルバーにしたり指定することができるので、表彰式の贈り物としては十分に品格を出すことが可能になります。専用のケース側にも印刷することを可能にする専門店もあるので、末永く使える贈答品としては受け取った方に喜ばれる可能性は高まります。印刷、刻印等を施すことで世界に一つのアイテムになることもメリットです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です