名入れ可能なボールペンというと、ブランドや老舗メーカーのイメージがありますよね。しかし、実際はそんなこともなく安価なボールペンのメーカーでも「贈り物用」として名入れをすることが可能な場合もあるといいます。ボールペンはペン先やインクによって書き心地に違いがあるため、名入れが出来るようなメーカーならそれなりに質の良いものを使っているでしょう。名前を入れるときはイニシャルかローマ字で、と言われるところがほとんどです。

名前は苗字は下のものか、イニシャルはどんな筆記体にするのか、といった事前に考えておくべきこともあります。ブランドや老舗メーカーによってそれぞれボールペンに使われる素材も異なったり、ペン先にこだわりを持つ場合もあるそうです。なので、名入れを考えているプレゼントの場合はブランドや老舗メーカーにするのか、それとも安価でも名入れをしてくれる企業の商品が良いのかをしっかりと考えて選びましょう。ボールペンは長く愛用出来るものを選びたい、と言う人もいるほどこだわる人はこだわります。

なので、ペン先を選択するものや持ち手の素材をわざわざ海外から取り寄せるといったブランドや老舗メーカーもあるので、事前にホームページなどをチェックすることをおすすめします。素敵なプレゼントになるように、いくつか「ここは譲れない」と考えているものを選ぶといいです。それに当てはまる商品をネットで確認して直接店舗へ行くのも良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です