友人・知人の家族に新入学や就職などのお祝いごとがあった時、本人と親しい間柄にある時はその好みに合わせたギフトを贈ることができますが、それほど詳しく知っているわけではない場合は、何を贈ったらいいか迷いがちです。ただ、ボールペンなどの筆記用具であれば、誰にとっても有用なので喜んでもらえます。パソコンやスマートフォンなどのデジタル機器で文章を綴るのが当たり前になった現代でも、ノートを取ったり、メモ帳にスケジュールを書き込んだりする際にはボールペンが重宝します。また、何本あっても困るというものではないので、仮に他の人のギフトと重なってしまったとしても、特に迷惑ということはありません。

こうしたことから、ボールペンは汎用性の高いギフトとして利用しやすいと言えます。ボールペンを誰かに贈る場合は、ちょっとした手間をかけることでスペシャル感をアップさせることができます。それは、名入れサービスを利用することです。名入れとは読んで字のごとく、ペンの本体に相手の名前を入れることです。

シンプルにインクで印刷するものから、凹凸をつけて文字を刻み込んだ高級感あふれるものまで、予算や好みに応じて選ぶことができます。専門事業者に依頼すれば非常に凝った書体を使ったり、イラストや家紋などを一緒に入れることも可能です。個性的な名入れを行えば、世界で1本だけのボールペンを作ることもできるので、ギフトを受け取った人の喜びもひとしおです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です