誕生日や記念日、家族や恋人への贈り物に名入れボールペンはぴったりです。年齢や性別を問わず実用的で、貰って困るものではありませんし、贈る側も多彩なデザインやカラー、価格帯から選ぶことが出来て便利なのです。でも女性に名入れボールペンを贈る場合は、注意するべき点があります。女性に名入れボールペンを贈る場合は、名前のみにするのがおすすめです。

女性は結婚で性別が変わる事が多いためです。すでに結婚しており通称として旧姓を使用している相手なら旧姓で問題ないかもしれませんが、すでに結婚していても、旧姓に戻る可能性はゼロではありません。そういった事態が起こっても使いやすいよう、女性に名入れボールペンを贈る場合は名前のみにするのが無難です。女性への贈り物にはカラフルなボディやストーンが使用されたものなど、華やかな物を選びがちですが、好みには個人差があります。

最近ではそういったステレオタイプな先入観を嫌う風潮もありますし、職場環境によってはあまりに華やかなアイテムは使えないこともあります。贈る相手の生活スタイルや環境、好みをよく調べ、女性だからという思い込みではなく相手に気に入ってもらえる物を選ぶようにしましょう。そこまで親しくない、年齢が離れている、などの理由でそこまで考えられないという方は、通販でも対面販売でもお店の人に贈る相手のことを相談してみるのも手です。お店の方はプロですから、これまでの販売経験を生かしたアドバイスが貰えるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です