出産祝いをいただいた人達に贈るための出産内祝いですが、どのようなものを選んだらいいか迷ったことはありませんか。オリジナリティのあるギフトとして人気なものは、名入れ出産内祝いです。うまれた赤ちゃんの名前や、体重などを記入するもので、両親の喜びを込めて贈ることが出来ます。命名カードをプレゼントの中に入れるのが一般的ですが、クッキーやタオルに名入れする、少し変わった出産内祝いもおすすめです。

世界でひとつだけのギフトになるところがとても魅力的です。名入れのものでよく贈られているものは、お米です。パッケージに名前を印刷するので貰った側も嬉しいようです。名入れだと、タオルや食器のような実用性のあるものよりも、お菓子や食べ物などの消えモノが喜ばれます。

特にお米は、うまれた子供と同じ体重になる量にするのが流行しており、特に遠くに住んでいる親戚は、実際に抱っこしたときの重みを感じられます。なかなか会いに行けないけど、子供をだっこしたいと思っている親戚はたくさんいるので、名入れギフトならお米がいいと思います。パッケージもおしゃれなデザインで飾ることが出来るので、華やかさも欠けません。親しい友人なら、スイーツやお酒もおすすめです。

お酒は更にめでたい気持ちになりますし、スイーツは甘いものが好きな人にはぴったりだと思います。出産内祝いのスイーツは可愛らしい形や色をしたものが多く、見た目も楽しむことが可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です