コーヒーギフトには、レギュラーコーヒーやインスタントコーヒーなど、様々な種類があります。相手先がコーヒーが好みなら喜ばれることがあります。取引先の役職が付いている方にコーヒーギフトを贈るのなら、名の知られたブランドの高級なレギュラーコーヒーが喜ばれることがあります。ブルーマウンテンやモカなどの品質がある程度保証されたコーヒーがおすすめです。

取引先でも、従業員の方が大勢で飲むには、ある程度バラエティに富んでいるコーヒーギフトがいい場合もあります。酸味の強いすっきりした味が好みの方もいれば、苦味が強い重厚な味が好みの方もいます。レギュラーコーヒーやインスタントコーヒーのギフトなら、複数の種類が入っているものが望ましいですし、1種類だけ入っているタイプのギフトならば、酸味や苦味を抑えたマイルドな風合いのものが無難でしょう。コーヒーギフトの中には、1人分ずつ個包装されたドリップコーヒーがありますし、インスタントコーヒーもあります。

特に、個包装のインスタントコーヒーは、ブラックコーヒーから、予めミルクや砂糖が配合されているものもあります。個包装されているものは、忙しい仕事の合間にも、熱いお湯を注ぐだけで手軽に飲めるので、相手先に喜ばれるでしょう。お中元に贈ったり、暑中見舞いや残暑見舞いの挨拶などでコーヒーギフトを持って行くなら、ペットボトルに入ったアイスコーヒーのギフトセットも喜ばれることがあります。グラスに注いで、氷を入れるだけですぐに飲めますし、来客にも出せるので、非常に喜ばれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です