何かを記憶したいときに欠かせないのが、ボールペンです。スマホ1つあれば大抵のことはできる時代になりましたが、アプリを起動して確認しなければならないため、必ずしも便利とはいえません。忘れないように記憶しておくときは、紙に文字で記録するのがよく、1日に何度も目にする場所に貼り付けておけば、思い出しやすくなります。名入れボールペンは、ノベルティグッズにうってつけの存在であり、汎用性の高さに優れているため宣伝効果も高いです。

名入れする場合は、ボールペンの種類を検討しておく必要があります。特に名入れプリントするスペースが確保されていること、一定ロット数を揃えられるだけのコストパフォーマンスがある、使いやすいなどが求められます。またプリントする際には、名入れフォントのカラーも考慮しておきたいです。ボールペン本体のカラーが濃い場合は、明るいフォントで、本体のカラーが明るい場合は、濃いフォントがおすすめです。

名入れボールペンはスペースが小さいため、内容を検討しておく必要があります。最も一般的なのが会社名をプリントする方法でしょう。また必要に応じてフリーダイヤルやメールアドレスなどをプリントするところも登場しています。二行までプリントできるサービスも登場していますが、フォントが小さくなるため内容について吟味しておくことが求められます。

ノベルティグッズは、毎日後生活になじむアイテムにすると認知度アップに役立ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です