名入れボールペンは、企業名や会社ロゴ、サービス名などを同軸スペースにプリントすることで宣伝広告効果をもたせた粗品です。書くという日常的な行為に欠かせない筆記用具にすることで、日常生活で利用してもらうと同時に認知度アップやさらなるご愛顧を目指せます。特に名入れボールペンは、家族で共有されることが多くなっており、家族内の連絡や買いたいものをメモする際に活躍します。そんな名入れボールペンに新しい風が吹きつつあります。

スマホやタブレットなど直感的に操作できるデバイスが登場するようになり、アプリに文字を書く際に指を使う機会が増えました。そんな需要を見越したノベルティグッズや販促品が、タッチペン機能付き名入れボールペンです。タッチペンがついているため、アナログの文字や絵を描くだけでなく、スマホやタブレットのアプリを起動して文字や絵を描けるようになりました。今までは家族で共有される筆記用具を目指すことで、使用頻度を上げて認知度を高めたり、広告宣伝効果を目指していましたが、タッチペン付きは個人単位で利用されるため、よりターゲットを限定したノベルティグッズや販促品を展開できるようになったと言えるでしょう。

名入れボールペンは実用性の高さから人気を集めており、個人事業主から大手企業まで多くの法人が製作しています。タッチペン機能付きの登場によりターゲットを絞る形で展開できるため、効果的な広告宣伝や認知度アップを目指せます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です