誕生日などの記念日の贈り物や、会社や店舗の販促品としてなど、名入れボールペンを選ぼうと思っている人もいるでしょう。そんなギフト商品を注文するときに悩むのが文字の書体についてではないでしょうか。名入れボールペンとはいっても、さまざまな書体の種類があります。書体ひとつで見た目の印象は大きく変わるものなので、それぞれの特徴の違いをチェックして、贈る方にぴったりな書体を選ぶようにしましょう。

楷書体は、読みやすい字体ですが、少しかたいイメージのある文字になります。卒業記念や創業記念、賞の受賞記念などのシーンのときに最適です。明朝体の名入れボールペンの書体は、習字で書いたような格調高い字体であり、気品があってきちんとしているといった印象を受けます。こちらも記念品などによく使われる書体で、年配の方への贈り物の際に適しています。

丸ゴシック体は、その名の通りに丸みのあり、やさしさや親しみを感じられる字体です。少し子供っぽい印象を受ける書体の種類なので、お子さんの誕生日、入学や卒業記念の贈り物にベストといえます。そして、名入れボールペンで一番選ばやすい書体の種類といえば、ゴシック体です。線の太さが細すぎず丁度よく、文字がハッキリと写し出されます。

見た目のバランスの良さに長けていて一番見やすいです。このように、名入れボールペンの書体一つで、向き不向きなシーンがあるものです。プレゼントする相手の立場や使うシーンを思い浮かべながら、ペンの書体を吟味するようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です