名入れボールペンを個人のプレゼント用に購入することもあるでしょう。ネットショップで商品をチェックしてみても、色んな種類のペンがあるので迷うでしょうが、プレゼントなので、失敗のないように選びたいと考えるでしょう。大切なのは相手の利用シーンを想像してみることです。学生さんであれば、カジュアルな雰囲気のペンでもいいかも知れません。

社会人であれば、シンプルなデザインで上質な雰囲気のあるペンを選ぶのもよいでしょう。そして、相手の好みのデザインもあらかじめチェックしておくと、失敗を防げます。名入れボールペンは、軸が細い太いも選ぶコツのひとつです。名入れボールペンを選ぶときは、使い心地が良いかといった点も大事なポイントになります。

軸が細いものは見た目がスタイリッシュですが、長時間使用するときは疲れやすいというデメリットもあります。ビジネスに利用するなど、使用時間が長い場合は太めの軸を選んだほうが疲れにくておすすめです。水性と油性とどちらのタイプがいいのかと、名入れボールペンを選ぶときは迷うこともあるでしょう。水性のタイプは、使用感は軽くてはっきりと文字や線を描くことができます。

しかし、にじみやすいといった難点もあります。対して油性のタイプは、にじみにくく、耐久性が良いです。デメリットは、メモを取るなどしたときに、下の紙や台にインクがつきやすいといった点もあります。プレゼント用に名入れボールペンを贈るときは、水性のタイプがよく選ばれやすいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です