名入れをしたボールペンなどを贈り物として相手に渡したいのなら、まずは相手の好みを知っておかなければいけません。たとえば、どこで使うことが多いのかといったことや仕事、プライベートのどちらでも使用できることを考えておくべきです。名入れをしたところでは、ブランドやメーカーのシリーズが多いようですがそのペンもこだわったものが多く、素材やペン先がそれぞれで異なります。ボールペンは名入れをするだけではなく持ち手の素材やペン先を変えることで、書き心地や感触を変えて愛用出来るのもポイントです。

ボールペンの良いところをいくつか挙げていくと、「インクを補充すれば何度でも使える」や「それぞれでこだわりを持ったペンは愛用し続けることで愛着と味が出てくる」というものです。ボールペンを長く使い続けることでそれぞれの好みを実感してくることもあるので、名入れをしたペンがきっかけになる場合もあります。名入れはボールペンの素材によっては「インクでの印字がおすすめ」と言われることもあるので、それなら印字にした方が長く愛用出来るでしょう。ポイントを押さえて購入することで、安心して仕事やプライベートで使用出来ます。

名前を入れるときはイニシャルはローマ字で入れる人が多く、なかなか名前すべてを入れる人はいないようです。愛用し続けるためにも、慎重に選んでイニシャルを入れてみる、というのが一番なのかもしれません。長く使うものは質の良いものを購入しても、後悔はないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です