名入れボールペンというと同軸周りが太めで持ちやすい機種が多くなっています。ノベルティグッズや販促、記念品に使われる名入れボールペンは、会社名やサービス名、ロゴによる宣伝広告効果を期待するだけでなく、書くという機能が担保されているので実用性が高く、家族の連絡に使ったり、ちょっとしたことをメモするのに活躍します。また自分用の筆記用具にお金をかけても、家族で共有するとなるとためらいがちなのも筆記用具の特徴です。そんなときに選ばれているのが名入れボールペンであり、誰でも使える筆記用具として役立ちます。

最近見かけるようになったのが、名入れボールペンの多機能化です。芯を出して文字を書くというだけでなく、LED内蔵のライト機能がついていたり、スマホやタブレットのアプリに文字や絵などを書くのに役立つタッチペン機能付きなどが登場しました。LED搭載モデルは暗い場所でも使えるのが魅力になっており、停電や災害などで照明が使えないシーンで役立ちます。多くの方がスマホやタブレットを持つようになってからアプリを起動して文字を書いたり、絵を描く機会が増えましたが、タッチペン機能がついていれば、アナログからデジタルまで書いたり描くという作業を効率化してくれます。

名入れボールペンはノベルティグッズや販促品の中で高い人気を集めており、現在では災害や停電、デジタルデバイスに対応した多機能化も進んでいます。機種選定には、これらを考慮しておくと納得のノベルティや販促品を目指せます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です