企業やサービスをより多くの人に知ってもらいたいけれどどうPRしていったらいいかわからない、とお悩みの広報担当の方はいらっしゃいませんか。スマートフォンやパソコンの利用者が拡大し続ける昨今、インターネット広告を利用する企業が増えています。しかし、閲覧履歴に関連して繰り返し現れる広告にうんざりして、無視されてしまいがちというのが現状ではないでしょうか。むしろ、今効果があるのは、実際に形のあるもの、身近にあるものに広告効果を付加するという方法かもしれません。

そこで考えられるPR方法として、社名やロゴ・キャッチコピーなどを名入れしたノベルティグッズを作って、イベントで配布したりお客様にお渡しするかという方法です。代表的なアイテムとしては、名入れボールペンやカレンダーなどがありますが、ボールペンは日々何かしら使う文房具ですから、PR効果は高いと思われます。名入れするメリットは、そのノベルティグッズを使ってもらうたび、入れた文字を見てもらう事が出来る事です。ノベルティを渡せているという事は、既に何かしらその企業やサービスと接点がある方であるという事になり、ターゲットが絞れている訳です。

効率的に広告を出せていると考えると、ノベルティグッズの製作費は広告費としてはお得な価格ではないでしょうか。名入れしてもらえるボールペンは価格も種類も多種多様です。100円台でも書きやすく使いやすいものが見つかります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です