商品を購入したりサービスを利用したりした場合に、無料で配布されるノベルティに選ばれることがあるグッズの1つは名入れのボールペンです。イベントの来場者やセミナー受講者などに配られることもあります。名入れのボールペンは実用的なので配布すると長く使ってもらえる可能性があるでしょう。学校や職場、家庭でも使用する機会があるアイテムなので、プレゼントしたら喜ばれる可能性がありますし長く手元に残ると名前を入れた効果もその分大きくなることが期待できます。

持ち運びやすい点でも名入れのボールペンは優れていて、サイズはコンパクトであるためバッグやポケットなどに入れて手軽に持ち帰ることができます。もしこれほど小さくないグッズなら、持ち帰り率が下がることもあるかも知れません。とはいえ既製品に名前を入れて作る名入れのボールペンは、他社が配布するノベルティと似たような物になってしまう可能性も多いことは注意したいところです。とはいえ筆記用具の中でも多くの種類があるアイテムなので、作る際にデザインや機能に特徴のある物を選ぶと良いでしょう。

例えばタッチペン付きや多色ペンなど、プラスアルファの機能が付いている名入れのボールペンは差が付く可能性があります。ノック式とキャップ付きのものがありますが、これらの2つのタイプで人気があるのは簡単に書き始められるノック式です。便利で使いやすいグッズを作れば貰って嬉しいアイテムになり、宣伝効果も高まるかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です